テラス席でThinkPad X250 屋外でも見やすいIPS液晶


今日も東京ビックサイトへ。
晴れて陽気がいいのでタリーズ前にあるテラス席へ

お台場の風景をバックにThinkPad X250


気持ちよく吹き抜ける風を感じながらThinkPad X250で朝の一仕事

テラス席は風が吹き抜けて気持ちがいい ThinkPad X250


ガラスの天井を通して直射日光が微妙に当たる屋外なので液晶の見やすさが気になるところ。

屋外でも使えるThinkPad X250

屋内だと液晶の明るさ30%でX250を使っていますが屋外では明るさを80%にすれば十分見やすくなりました。

屋外でも見やすい液晶ディスプレイのThinkPad X250

その後、目が慣れてきたら50パーセントまで、明るさを落としてテキスト入力していました


以前の機種で使っていたX240sのTN液晶よりもX250、IPS液晶の方が、屋外でも見やすい。

特に背景が白のソフトやテキストエディタを使う分には、明るさを落としても視認性がいい感じ。


ここはビックサイトとタリーズの無料WIFIがつながるので時期によっては仕事をするのにいいスペースですね。

タリーズ前のテラス席は無料WIFIがつながる

イベント前ということもあって、周りでもビジネスマンがMacBookを開いていたり、薄型のダイナブックを開いていたりしています。

やっぱり、MacBook率が高いです。周りを見渡すとMacだらけ。


東京ビックサイト入り口タリーズ前 でThinkPad X250

ビジネス系のイベントでも商談会があるような時はThinkPadユーザーをよく見かけますが、今回はあまり見ないなぁ。

XシリーズはThinkPad X240からデザインががらっと変わってスタイリッシュになったと思いましたが、それはThinkPadを使い続けている自分だけが感じているのかも(笑)

他社のノートパソコンと比べると、シンプルでボディは黒くて、いかにもノートパソコンという雰囲気?!

無骨ながら、打ちやすいキーボードとトラックポイントを筆頭に使いやすい入力デバイスは効率的に仕事をするのにはやっぱり外せない。


質実剛健、実用性で選ぶならThinkPad X250



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。