ThinkPad X240sで妖怪体操を見ながら振り付け


毎年恒例の仮装パーティーに参加するため
妖怪ウオッチのキャラ着ぐるみを着てようかい体操第一 を練習(笑)

着ぐるみ着ながら妖怪体操を練習中

X240sでYouTubeのようかい体操第一を流しながら振りを覚えます。

ThinkPad X240sに妖怪体操第一を流して振り付け

スピーカーはイヤホン端子からJBL ONTOUR ポータブルスピーカーをつなげて音だし。

Thinkpad X240s に JBL ON TOURポータブルスピーカーをつなげて音だし

コンパクトだけどさすがJBLだけあっていい音が出ます。


ThinkPad X240sを見て振りを覚えながら撮影もしましたよー。妖怪の着ぐるみ着用で暑かった。

妖怪ウオッチ着ぐるみとNX3で撮影

これでちょっとは時流にのれたか?!踊れるようになってかなり楽しかったなぁ。普段はほとんど仕事にX240sを使っていますがこんな使い方もたまにはいいものです(笑)