ThinkPad X240s 2度目の落下・・・も堅牢性を発揮する


麻布十番のタリーズのテラス席でか~いぎしていたら
椅子の背もたれからアロハなバッグに入ったThinkPad X240sが落下。


「がちゃっ!」と鈍い音が響き渡りました


椅子から落下直後のアロハなバッグに納められたX240s

バッグに入ったThinkPad X240s 椅子から落下するも・・・

バッグにX240sは納められていましたが
ケースなどには入れず直接、本体を入れていたので

布きれ1枚かました状態で
地面にX240sが側面からたたきつけられたのでした・・・


X240sを落とすのはもう2度目だし、
ThinkPadだから大丈夫だろうという根拠のない自信から
その場では何食わぬ顔をしてか~いぎを続行

か~いぎが終わってから自宅に戻って
スタンバイ状態のX240sがちゃんと起動するか確認してみたところ

何事もなかったかのように
ほんの1秒ほどでX240sが立ち上がりました。


よかった・・・


以前にも同じような状況でX240sを落としてます。
前回は本体そのまま落ちましたけど・・・

さすが、堅牢性や耐久性をうたってるThinkPadだけあって
2回、椅子から落ちたぐらいじゃ壊れはしません(爆)

別に落下テストしてるわけじゃないんですが
結果的にX240sの堅牢性と耐久テスト?!になってるかも


落下後のX240s本体を確認したところ、ボディ底部、角の塗装がはげていました。

ThinkPad X240s 角の塗装が剥げ落ちた

落ちて塗装がはげたのか
最初から塗装がはげていたのかはさだかではないんですが、

3日ぐらい前にX240sの本体を確認していたときはここまで
塗装のはげはなかったので今回の落下事件で塗装がはげたと思われます。

だんだん、こうやってThinkPadが自分好みになじんでくるんですよね(笑)

私はなぜか、よくパソコンを落としてしまうので
丈夫なThinkPadはほんと、ありがたいですね。

もう、落とさないように気をつけよっと!


X240sの材質はカーボンファイバーとマグネシウム素材