出先でX240sを使ってビデオカメラのデータをコピー

ThinkPad X240sとNX5J 業務用ビデオカメラ ThinkPad X240sのスペック・詳細情報


渋谷で映像撮影してました。

今日のビデオカメラは借り物ですぐに返さなくてはいけなかったので
近くのカフェに入ってThinkPad X240sに映像データを移動。

万が一消えては困るので外付けのハードディスクにも
同じデータをコピーしておきました。

3時間を超える映像がわずか10分程度で移動できるなんて
ほんと、便利な時代になりました。

カフェのテーブルは狭いので12.5インチでコンパクトな
ThinkPad X240sはこういうときに重宝します。

12.5型のThinkPadX240sは小さな机でも効率的に作業が出来る

ノートパソコンだけの作業のときは12.5でも14インチでも
どちらでもさほど変わらないけど

狭いテーブルでノートを広げたり、資料をみながらデータを作成するときは
スペースを有効に使える12.5インチのX240sやX240が便利です。


カフェに入ると周りを見渡して
皆さんがどんなノートパソコンを使ってるかチェックしてます(笑)

今日はとなりのビジネスマンは富士通のPC
向かいのきれいなお姉さんはMacbookでした。

カフェではThinkPad X240s やX240を使ってる人を
あまり見かけないですね。

たまにX240を使っている人を見かけて、うれしさのあまり、
あやうく声をかけそうになってふみとどまってます。

仲間内では全員ThinkPadなので
外出するとなんだか新鮮です。


出先で使うならThinkPad X240s

ThinkPad X240とX240sの比較 何が違うのか?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。