ウルトラブックだけど有線LANにつなげるThinkpad X240s

沖縄ラグナガーデンホテルの部屋でパソコン仕事

先日、沖縄のラグナガーデンホテルに宿泊した際、
LANケーブルをつなげて、お仕事してました。


ThinkPad X240sにLANポートがあってよかった!

ウルトラブックだけどLANポートにつなげるThinkPad X240s

ウルトラブック全盛の時代になって
薄いがゆえにLANポートがついてない機種がほとんど。

Lanポートがなくても変換アダプタを取り付ければ
LANケーブルでネットができるようになるんですが

準備にドタバタしてると
だいたい、細かいケーブル類って忘れる (笑)


ハワイに行ったときもそうでしたが
ネットにつなげるときはLANケーブルって
ホテルがいまだに多いです。

WIFIが飛んでいてもつながりにくくて
結局、LANケーブルを使うってことも多いんですよね。


ThinkPad X240s 開けた瞬間、持ち運びたくなったウルトラブック



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。