壊れたHDDを交換128GBのSSDか500GBのHDDどっちにする?


落とした友人のThinkPad X230。HDDが壊れてました

交換してOSをクリーンインストールするために、
SSDかHDDどちらを買うかちょっと悩んで、結局SSDに

ThinkPad X230 壊れたHDDをSSD換装することにした

Transcend SSD 128GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS128GSSD370S

午前中にamazonで注文したら夕方には届いた。
しかし、SSDがこんな価格で買えるとはびっくりです。


最初は500GBのHDDにしようと考えていたのだけど
同じぐらいの値段で128GBのSSDが購入出来ることが判明。

友人のX230の使い方を聞いてみると
チャットワークとブラウザのchrome、
撮影した画像を取り込んでアップする程度だとか。

ガンガン写真撮影するわけでもないようなので
ちょっと容量は小さいけど128GBの爆速SSDがいいだろうと
独断と偏見で友人のX230にはSSDとなりました。


7mm厚のSSDとHDD

X230を落として壊れた原因がHDDですから、
衝撃に強いSSDであれば、次に落としたときも安心?!かも。

なによりもHDDからSSDに初めて変えたとき、
スピードの速さには感動すら覚えますから
ぜひ、友人にもこの感覚を味わってもらえたらいいな。


Transcend SSD 128GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS128GSSD370S

ThinkPad X230を落として、壊れたHDDをSSDに換装



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。