ThinkPad X230 キートップが外れ、塗装がはげたキーボードでも・・・


2年半ほどThinkPad X230を使っている友人の英語キーボード。
見るも無惨・・・「B」部分のキートップがとれている。

ThinkPad X230 英語キーボード Bのキートップが外れている


2年半、毎日打ち続けたせいか、ほこりやゴミがキーボードをおおってるし、なぜか、Ctrlボタンの塗装?!がはげている。

ThinkPad X230 Ctrlボタンがなぜかはげている

どうやったら、こんなことになるのか不思議で友達に聞いてみたが本人もよく分からないと答えていた(笑)


化粧品をキーボードにぶちまけたこともあるらしく、傷だらけで満身創痍のX230英語キーボード。

ThinkPad X230 英語キーボード・・・満身創痍。

こんな状態でも、壊れずにキーが打てるのはさすがThinkPadと友人も感心してました。

って、感心してる場合じゃないと思うんだけど(笑)


見かねて、今日はX230のキーボードを交換してきました。

ThinkPad X230 のキーボード交換は簡単にできる

裏面のネジを2本外すだけでキーボードが着脱できるのでX230は便利ですね。
ものの5分ほどでX230が生まれ変わりました。


友人も新品みたいだ!と喜んでいたので良かった良かった。

ThinkPad X230 キーボード交換後友人は喜んでいた

ThinkPad X240やX250は裏蓋を開けて、各種部品を取り外してからでないとキーボードは交換できない。

一方のThinkPad X230は簡単にキーボードを交換できる設計が素晴らしいですね

ThinkPad X230 キーボードの交換方法はのちほどアップする予定です。


ThinkPad X250とX230の違いは?実機を比較



ThinkPad X270 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX260、X270が大幅割引です。