ThinkPad X1 YogaとMacbook air Proを並べて打ち合わせ


ThinkPad X1 Yoga(14インチ)とMacBook air(たぶん11インチ)、Macbook Pro(13インチ)を並べて打ち合わせ。

Thinkpad X1 Yoga とMacbook air PROを並べて打ち合わせ

左横のMacbook airは11インチ、14インチのX1 Yogaと比べると、大きさはかなり違うけれど、Macbook Airに引けをとらない薄さ。


角が丸みを帯びた曲線加工のMacbookと角張ったX1 Yoga。

どちらもスタイリッシュですが、
X1 YogaはThinkPadらしい無骨さも備えていて好みですね。

ThinkPad X1 Yoga とMacbook AIR

今日の打ち合わせはレクチャーすることが多く、クライアントさんのMacbookを操作する場面が結構あった。

慣れないMacbookでの操作。
評判の高いトラックパッドによる2本指スクロールは確かに便利なんだけど

ホームポジションを崩さず効率的に操作できるThinkPadのトラックポイントにどっぷりつかってしまうと、手を下にずらすことすら違和感を覚えます(笑)


逆にMACユーザーの女性社長さん曰く、
windowsでは自分の思うようなことが形に出来なかったけど・・・

Macbookに買い換えてからPC作業が楽しくなって、
今ではMac以外は考えられないと話してました。


Macを操作してみて確かに絶賛される理由も感じるけれど、
Windowsからは離れられないんだろうなと。

そうなると、よっぽどのことがない限り、
ThinkPadを使い続けるんだろうなぁ


ThinkPad X1 Yogaのサイズはスマートに持ち運びたいときに生きてくる



ThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引です。