ThinkPad X1 Tabletをレンタル 女性にはぴったり!?


ノートパソコン貸して欲しいんだけど・・・

と士業を営む妹からメールが来た。
しょうがないので、ThinkPad X1 Tablet 2016をレンタル。

ThinkPad X1 TabletとX200s  女性にはX1 Tabletはいいかも

自宅でメインPCとして使ってる
ThinkPad X200sとX1 Tabletを並べた写真が送られてきた。


会議室でクライアントさんと
パワポやエクセルを見せながら打ち合わせをしたり、
WiFiを経由してプリンタで印刷するのに使うらしい。

事務所にはデスクトップPCがあるので
X1 TabletはサブPCとして補足の業務をこなすという。

自宅に持ち帰ったりもするようで、
薄くて軽いボディに驚いていた。

薄ーい!X1 Tablet

たまたま赤のキーボード。
女性にはぴったりかもしれませんね。

厳密に言えばX1 Tabletは
ノートパソコンではなくタブレットですが
性能的にノートPCとかわりなく使えます。

妹は7年前ぐらいからThinkPad X200sを使っているので
X1 Tabletの薄いキーボードに文句言ってくるかと思ったけど
赤のキーボードがいい感じで打ちやすいとのこと。


X1 Tablet キーボードの意見は真っ二つに分かれる
X1 Tablet 赤いキーボードがかわいい

正直、色なんて黒でも赤でもどっちでもいいんですが
男と女ではこの辺の感覚が違うんでしょう。

ちょっとしたかわいらしさ!?と軽さを備えたX1 Tabletは
女性用のビジネスPCとして相性抜群かも


見た目と裏腹に高性能で使いやすい
X1 Tabletを貸してしまったのはちょっと後悔してます(笑)

最近は手書きメモやタッチ操作を駆使して
便利に使ってたんだけどな・・・


ThinkPad X1 Tablet 利点と欠点 ラップトップThinkPadに比べて・・・



ThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引です。