ThinkPad X250を持ち歩き Windows10の起動が速い


東京芸術劇場内のベル・オーブで ThinkPad X250 を起動。

ThinkPad X250 windows10にして出先での起動がさらに快適に

Windows8.1からWindows10にして指紋認証からの起動がさらに速くなった印象。

SSDに換装済みのX250起動時間は12秒ほどです。
スタンバイ時はほんの1秒で復帰できます。


ひんぱんに持ち運ぶX250は必然的に電源を切ったり入れたりする機会が多くなる。

ちょっとの空き時間にPCを起動したかったり、電車内では下車駅をうっかり忘れていてすぐに電源を切りたかったり、モバイルPCの起動、終了時間が速いのはCPUやメモリと同じぐらい重要かも

Windows8の時も起動と終了スピードに驚きましたがWindows10になって気持ち速く、安定した感じがあります。


X250の起動に満足しつつ、ベルギービールが美味しいお店で
今日はアイスコーヒー。グラスはベルギーワイン用(笑)

池袋のベルオーブでアイスコーヒー

ThinkPad X220、Windows7を使ってる隣に座っている友人が電源を切るのに30秒ほど待って、パソコンをしまってるのを見て・・・

Windows7やHDDを使っていた頃は電源を入れる、切る、スタンバイから復帰が面倒でパソコンを持ち歩いていながら使わないこともあったことを思い出しました。


ThinkPad X250をさらに詳しく見る



ThinkPad X270 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX270が大幅割引です。