ThinkPad X250のハードウェア保守マニュアルで液晶交換方法を確認


ThinkPad X250の詳細な分解方法を確認する場合は
ハードウェア保守マニュアルをweb上で閲覧できる。

ThinkPad X250 ハードウェア保守マニュアルを見ながら液晶交換方法を確認

ThinkPad X250 ハードウェア保守マニュアル
(レノボオフィシャル)


OSをクリーンインストールしたときに必ず必要になるドライバ類もダウンロードすることができます。

ThinkPad X250 ドライバ (レノボオフィシャル)


X250に限らず、ThinkPadのほとんどの機種で詳細な分解方法やメンテナンスのやり方がハードウェア保守マニュアルに記載されています。

ドライバがweb上で公開されているメーカーはありますが、ここまで詳細な保守マニュアルがあるのはやはり、ThinkPadならでは。

他メーカーは新機種が出ると過去機種ごとドライバをダウンロード出来なくなったりしますが、これが、結構困るんですよね。


ThinkPad X250のドライバはレノボのwebサイトからダウンロード出来る

実はドライバが必要になるのって、発売してから時間がたってからだったりするので・・・

でも、ThinkPadは過去の機種でも
ドライバがダウンロード出来ます。



今日はX250で保守マニュアルを開いて液晶モニターの交換方法を確認。

HD解像度の液晶をFHDに自分で交換することを検討していますが
やはり、一筋縄ではいかなそうな感じです。

X250 の液晶交換は 結構大変そう

当然ですが、分解、交換は完全に自己責任になります。

レノボのメーカー保証は効かなくなるし、
万が一、分解して元に戻せなければ終わりですが・・・

でも、交換できることを知ってしまうとチャレンジしたくなる(笑)


ThinkPadユーザーには自分で何でも交換してしまう方が結構いらっしゃいます。

だからこそ、長年にわたり、保守マニュアルが公開され、
ThinkPadを使い続ける理由の一つにもなるんでしょう。


X250のFHD液晶を2ヶ月使って 当初は「失敗したかな~」と感じましたが・・・



ThinkPad X280 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX280が大幅割引です。