ThinkPadの外部ディスプレイを4Kか?デュアルモニタかで悩む・・・


事務所でThinkPad X260やT460sを使うときは
EIZOの24.1インチにつなげてデュアルディスプレイ。

ThinkPad X260の外部ディスプレイを4Kにするか悩む

ただ、10年以上前に購入したモニタで
使用時間は40000時間にも及び、そろそろ引退させ時です。


同じEIZOで発売されて間もないEV2456-RBKを2台購入しようと、ほぼ決まりかけていたところで・・・

知り合いの社長さんから4K液晶が最強との話を聞いた。

思い切って4Kにしたらヤバイ!
デュアルや、トリプルディスプレイなんて、
お子様ですね。とのこと(笑)

値段も手頃になってきたので、メインで作業している3人の従業員のPCも一気に4Kディスプレイにしたとか。

どんなモニタを買ったのか気になったけど、
PC用のモニタではなく40インチの東芝のテレビを選んだそう。



PC用のモニタによく採用されるIPSではなく、VA方式で視野角は狭いのですが、コントラストに優れていて有機ELのようなきれいさがあるとのこと。

30インチ程度で4Kの等倍100%表示だと文字が細かくてみにくい。
40インチあると視認性と作業範囲の比率を考えると最強かも。


4K液晶に変えて作業効率が2%上がっただけでも会社としては得するから、わずか10万程度の投資なら安い買い物と話してました。

勢いに乗ってる会社の社長さんは視点もさすがです。

サイト制作やプログラマーなどの作業している人には強くおすすめと言われたので、

ここにきて、ThinkPadの外部モニタ選定に4K液晶が候補として入ってきました。

一番の問題は巨大な40インチの液晶を置くスペースの確保ですね・・・



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。