ThinkPad デザリング用に Xperia Z Ultra simフリー版を買った


2015年、モバイル通信費や携帯電話の月額固定費を見直します!

まずは17年使ってるドコモを解約するためにソニーのXperia Z Ultra simフリー版を購入しました。

Thinkpad デザリング機種用にソニー XPERIA Z ultra

現状、出先でネットするときにはOCNモバイルワンのSIMカードをドコモのUSB端末に差し込んでLTEの通信をしてますが・・・

モバイルネット関連と携帯電話の利用料を一本にして月額固定費を削減する作戦です。

最初は、イオンスマホにしようかと考えていたんだけど
いろいろと試算して、自分の使い方だともっといいMVNOが見つかった。

音声SIMはMVNO各社どんどん出てくるので迷うところだけど
今のところ、ほぼ、OCNモバイルONEの音声SIMにする予定。


スマホにしては引けをとらない画面の大きさ

ThinkPadをデザリングしながら出先で仕事が出来るようになるのも近い?!
ファミリー割引で加入していて主契約になってるドコモを早く解約してこよっと。


イオンスマホでデザリングがお得 ドコモとWIFI 乗り換えを検討中



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。