思い立ってThinkPad7台の大掃除とメンテナンス


マルチタッチ液晶、ThinkPad X1 Yogaの汚れが気にりつつも
そのままにしていたので、思い立ってメンテナンスもかねたお掃除。

ThinkPad 7台をまとめて掃除

X1 Yogaをきれいにし始めたら
自分の中のスイッチが入ったようで・・・

周りにある7台のThinkPadもまとめて
大がかりな掃除&メンテナンスに

なんかこう、自分の中で
たまっていた物がはじけてとことんやってしまった。

たまにこういう瞬間ってありませんか(笑)


いつ買ったのか覚えてないほど、なくならないキムワイプと
リキッド型の液晶クリーナーがお掃除の強い味方。

ThinkPad掃除に強い味方

ディスプレイからキーボードまでピカピカになりました。


仕上げはトラックポイントを全部取り替え。

トラックポイントキャップを交換

トラックポイントユーザーなら、キャップを定期的に交換すると、
新品時のフィット感と操作感が戻っるのでおすすめです。

キャップがなくなった!と思って買うたびに、過去に買ったキャップがどこからか出てきて、使い切るまでにどれだけかかるんだかって感じです。

むしろこれだけたくさんキャップがあると
使い捨て感覚、数ヶ月で交換できるのがいいですね。

ThinkPadもきれいになったし、
新しいトラックポイントは指先を置いたときの感触がいいし

あーすっきり。ということで仕事しましょう。


ThinkPad キーボードと液晶を大掃除 (2つのポイント)



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。