銀座線 溜池山王駅のホームにエキナカワークスペース 電源もとれる


東京メトロ 銀座線、溜池山王駅のホームにエキナカワークスペースと名付けられたスタンディングデスクが設置されてる!

溜池山王駅 銀座線 エキナカワークスペース でThinkPad X260を使う

早速、12.5インチの ThinkPad X260 を広げて使ってみる

スペースはキュッとコンパクトになっていて、12.5インチのX260がぴったり。

溜池山王駅 エキナカワークスペース 12.5インチのThinkPad X260がぴったり


電源もとれるし、溜池山王のホームには無料WIFIも飛んでる。

溜池山王駅 銀座線 エキナカワークスペース 電源もとれる!フリーチャージがうれしい

ホームなのにそこそこプライベートな空間が確保される不思議な感覚。

スタンディングデスクってのもいいですね。
ちょっとした電車の待ち時間に一仕事がはかどりそう。


試しに、友人にモデルになってもらった

溜池山王駅 銀座線 エキナカワークスペース友人に使ってもらった

遠目から見るとスペースをうまく使っていてスタイリッシュ。
取り回しのいいX260だとさっと取り出せていい感じ。


エキナカワークスペースは試験的に設置していて
今年(2016年)12月まで効果検証を行うらしい。

溜池山王駅 銀座線 エキナカワークスペース 試験的らしい

継続的に設置してくれるといいなー
すごいね銀座線!とホームで盛り上がってました。


取り回ししやすいThinkPad X260をさらに詳しくみる



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。