笑っていいとも 収録スタジオ アルタに行ってきた


今年、3月31日に最終回を迎えて
8054回もの放送回数を数えた国民的ギネス番組

「笑っていいとも」が収録されていたスタジオ
新宿のスタジオアルタに行ってきた

スタジオアルタ ステージからひな壇を眺める


この日はアルタでセミナー撮影。準備が早く終わったので
いいともでおなじみのひな壇にすわって、ThinkPad X240sを開いて一仕事

スタジオアルタ ひな壇に座ってThinkPad X240sを開いてみる

スタジオアルタ ひな壇

ひな壇の裏はこんな感じ

スタジオアルタ ひな壇のうしろから

ON AIR!いちいちテンションあがります(笑)

スタジオアルタ ひな壇の後ろ側の入り口


アルタの外壁にかけられた大きなアルタビジョンは一度は見たことあるのでは?
いいとも放映時はアルタビジョンにタモさんが映し出されていたな。

スタジオアルタ アルタビジョン


スタジオと同じ階にあるアルタビジョンルーム。

アルタビジョンルーム

ここで色々と操作をしてるのかもしれない。
中がどうなってるか見てみたいところです・・・



スタジオアルタは「いいとも」で使われていた本格的なスタジオですので
当然ながら照明さんがいて、脚立を運びながら
ぶつぶつ何かを言ってセッティングしてました

スタジオアルタ 照明さんがぶっきらぼう

いかにも職人という感じで話しかけられないオーラ・・ちょっと怖かった



本日のお仕事はひな壇の中央から映像撮影
もしかして、ここからタモリさんを撮影していたのかな。

スタジオアルタ いいともはここから撮影していたのかな

テレビ局と同じ本格的な照明はテンションあがります。

スタジオアルタで撮影のお仕事



セミナーが終わると美術さんがそそくさとひな壇をばらしだしたんだけど・・・
ひとりでちゃきちゃきとばらしてました。プロの仕事はやっぱりすごい。

スタジオアルタ ひな壇ばらし

ひな段って単純にテーブルの積み重ねだったけどよくできてますねー

本格的なスタジオでのお仕事はワクワクでした。
楽しかったな~~~。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。