ビジネスはスピードが命

 
女性社長さんから突然の電話・・・

4日後に本に差し込むチラシを
出版社に届けなくちゃいけないんだけど

間に合わない・・・
どうしよ~~~


という内容でした。


まだこの段階ではデザイン案も全くない状況(笑)

現物を4日後に届けるということは
少なくとも今日、明日中に
印刷会社にデザインを入稿する必要がある。


この女性社長さん、今回が2冊めの本で

3年前に出版した時も本に挟んだ
チラシをきっかけに出会いが大きく広がりました。

なので、今回、新しく出す本にも
チラシを入れたいという想いがあったようです。


出先で電話を受けたので
こりゃ急がなくちゃと思って

その場でIllustratorとPhotoshopを使い
デザインを作って、翌日、印刷会社に入稿。


X240sでチラシデザイン

たまたま、予定より早く仕上がって
2日後には出版社に届いたようでした。

女性社長さんも大喜び。
一件落着でした。



デザイン制作に活躍したのがThinkPad X240s

モバイルノートでデザインをしたというと
驚く人が多いですが、

ThinkPad X60sを使っていた頃から
adobeのソフトを入れて

出先でデザインやバナーを作ったり
サイトを作ったりしていました。


X240sはSSDに換装してるので

一般的に重いソフトと言われている
PhotoshopやIllustratorも3秒ほどで起動
動きもさくさくスムーズです。



サラリーマンを辞めてはや8年、
最近わかってきたのは

ビジネスはスピードが命

女性社長さんの言葉を借りると
「スピードは感動を呼ぶ」だそうです。


何を使ったとか過程は実はどうでもよくて
今回は出版社にチラシが間に合ったという結果が全てでした。


女性社長さんが執筆した書籍

表向きは女性を対象にした本だけど、
仕事で結果を出したい男性が読んだほうがいい本です。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。