音の静かなノートパソコンがほしいなら・・・


深夜にデスクトップパソコンの電源を切ってみる。

電源が入ってるはずのThinkPad X240sの排気口に耳を近づけるも
ほぼ、無音で、シーンとしています。

音の静かなノートパソコン ThinkPad X240s
ThinkPad X240sのスペック・詳細情報


X240sはSSDに換装してあるのでハードディスクのような
アクセス音が全くせず、無音です。

もちろん、CPUに負荷がかかる動画の変換や
WindowsUpdateなどしているときは
高周波のキーンというファンの音がしますが、

ネットサーフィン、YouTubeの動画再生
エクセルやワード、パワポなどの編集
adobeのphotoshopで画像編集してる時など

CPUに負荷がかからない通常の作業中は無音のままで
深夜だと静寂に包まれます。

結構、この静寂が好きなんですよね。

真夜中の作業ははかどります

デスクトップパソコンの電源を切って
ThinkPad X240sでミッドナイト作業をしていると
キーをたたく音だけが部屋に響いてかなり集中できる。

キーボードの音もキーストロークが短いせいか
ガチャガチャと音がせず、静かなので
公共の場でもかなりタイピングが楽になりました。


音が静かなThinkPad X240sをさらに詳しくみる



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。