渋谷の空いてるカフェ 上島珈琲でX240s


渋谷で用事を終わらせて帰ろうとしたけど
そういえば、仕事場の前の道路が工事中で
家が揺れるほどうるさかったので上島珈琲へ

渋谷の穴場カフェ上島珈琲で一仕事

渋谷の道玄坂やセンター街方面のカフェは
人が多くて若い人がいっぱいというイメージなんだけど

ヒカリエを過ぎて歩道橋を渡って渋谷警察署方面の
明治通り沿いのカフェは年齢層がちょっぴり上がって
結構、落ち着いた雰囲気なのでたまに利用してます。


渋谷の上島珈琲は天井が高くて空いている

内装がブラウン系でシックにまとめられていて
渋谷にしては珍しく、天井が高めで開放感があります。
しかもあまり混んでなくて、落ち着いた雰囲気です。

お昼時もレジは行列が出来ていましたが
席が満席なることもなかったですね。



だいたい、外出先で仕事をするときは
大事なメールへの返信など文章を書くことが多いです。

ThinkPad X240sを使ってメール返信や文章打ち

旅先だと、動画編集や画像編集をしますが
普段は打ちやすいX240sのキーボードを使って
がしがしと、サイトやブログの文章を書いています。

いつもの仕事場で集中できないときは
ちょっと環境を変えるだけで作業がはかどるんですよね。


そろそろ、お盆休みなので、
オフィス街のカフェにX240sを持って出かけようっと。

休日のオフィス街のカフェは空いていて
仕事をするのにもってこいの環境です。


開けた瞬間、持ち運びたくなったThinkPad X240s



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。