仕事はかどる飯 アボカドとゴーヤとトマトのサラダうどん

アボカド、トマト、ゴーヤのサラダうどんアップ

今日は一日、ThinkPadでお仕事していました。

我がデスクトップPC君は販売用のDVDを焼いていたので
ThinkPad X240sを使って文章打ったり、写真を加工したり・・・

デスクトップはDVDを焼いていたのでThinkPad X240sで作業

デスクトップパソコンが他の作業をしてるときは
自宅でもThinkPadを使うことが多々あります。

そういえば、お盆休みに入ったようですね。
帰省ラッシュとか始まってるのかな。

いつも車の音がする外はしーんと静まりかえっていて
朝から集中して作業ができました。

そうだ!今日は何も食べていないことにさっき気づいた(笑)


すぐにできて、体に優しくて、しかも、このあとの仕事がはかどるようにと
アボカドとゴーヤ、トマトのサラダうどんをがっついてます。

thinkPad X240sとサラダうどん

加熱するのがうどんだけなので15分ほどでできて
旬なトマトとゴーヤも食べられるのでヘルシー。

どんぶり一杯は食べ過ぎな気もしますが、
うどんだし、そんなに腹にたまらないと思うのでいいでしょう。

さっぱりしていて、この夏のイチオシです。

一応レシピを書いておこう(笑)気になったら、ぜひお試しください。


■アボカドとゴーヤとトマトのサラダうどん

材料:うどん・ゴーヤ・トマト・アボカド

1.ゴーヤはスライスして塩水に10分ほどつけて水をよく切る。
2.トマトとアボカドをさいの目に切って軽く塩をふり、ごま油を少々たらして混ぜる
3.「1.」と「2.」をまぜ合わせる。
4.うどんがゆであがったら冷水で冷まして丼に盛り、上に「3.」をのせてできあがり。

お好みですりごまや、かつお節をかけるとおいしくいただけます。


アボカドとトマト、ゴーヤのサラダうどん

ちなみにたれはごまだれがおすすめ。
市販のものでもいいですが今回は自分でつくりました

■ごまだれレシピ

醤油大さじ半・みりん大さじ2・ごま油小さじ1・すりごま10g
みそ大さじ1・酢小さじ1・水大さじ1で混ぜ合わせる

※調味料の量はかなり適当です。味を見ながら調節してください。


さて、食事して、一段落。おいしかったー

お盆がスタートしたのでお仕事に集中します。
外が静かなこの時期は何かをするにはもってこいですね。


X240sとイラストレーターCS6で名刺作成



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。