かっこいいポータブルハードディスクをハワイに持っていく(動画用)


成田空港第一ターミナルのタリーズで
昨日買ったポータブルハードディスクを
ThinkPad X240sにつなげてチェック中

ThinkPadX240sと小さいポータブルハードディスク

この値段で1TB。小さくて軽いしUSB3.0に対応、しかも外部電源不要。
USB端子に接続するだけで使えます。
X240sに取り付けた小さくてかるくてかっこいいポータブルハードディスク
BUFFALO USB3.0対応 ポータブルハードディスク 1.0TB HD-PCT1TU3-B/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


手のひらサイズで、USB3.0で接続されると青く光る。
ちなみにUSB2.0の場合は緑に光るらしい

X240sに取り付けたポータブルハードディスク手のひらサイズで青く光る
なかなかかっこいい。


滞在先でも急にクライアントの要望が来た時に
答えられるよう、HDDにひと通りデータを入れました。

とは言っても、

写真とPhotoshopとIllustratorのファイルなので
ほんのわずかディスク容量を使っただけでした。


通常のファイルであまり容量がなければ、
スティックタイプのUSBメモリーでも十分ですが

5日間のハワイ滞在の映像となると
手持ちのX240s、SSDの容量240GBでは足りないです。

写真もたくさん取る予定なので
バックアップとしても
ポータブルハードディスクを使う予定です。

ないと思うけど、万一、SSDがいきなり飛んで
せっかくとった写真が消えてしまったら
ショックどころの騒ぎではありませんし。


さすがに1TBが
いっぱいになるってことはないだろうなー


ThinkPad X240をさらに詳しくみる

ThinkPad X240sをさらに詳しくみる

ThinkPad X240とX240sの比較 何が違うのか?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。