件名:X270購入、おめでとうございます


ThinkPad X270を発売日に買った 夜のこと
X260でGmailを開くと、1通のメールに目がとまる。

X270購入おめでとうございます とメールをいただいた


件名が・・・

X270購入、おめでとうございます

なんと、3年以上前にこのブログを通じてお会いし、

今となってはレアなマルチタッチ対応のThinkPad X240sユーザーでもあるCHKAKIさんからメールをいただきました。

ご無沙汰しております。
以前、X240sのFHDをお見せした、CHKAKIです。

ブログは今も拝見しています。
相変わらずのご活躍で、Thinkpadも増えて、見ているだけで楽しくなります。

さて、今日はX270の発売日なので、何かあるだろうと思ってブログを拝見したら、やはり早速ご購入!

おめでとうございます。
しかも、LTE対応ですね。うらやましい限りです。


実は、私も例のごとくカスタムショップに行って来ました。

目当てはX1Carbonです。
しかし、LTEは2月下旬予定とのことで、今日は買いませんでした。

私は今、X240sはリビングで使い、外用にはT460sを使用しています。
初代X1Carbonを使っていた身として、やはりあの大きさが恋しくなりまして。

ただ、今回のX1Carbonの完成度はかなり高そうですし、毎日持ち歩くのに少しでも軽く薄くさらに画面サイズを変えずに小さくでき、LTE対応。

買わないわけにはいきません。

と言うわけで、無事買うことができたらいろいろご報告しようと思います。
ネタにしてもらえれば幸いです。


ところで、X270のM.2 SSDですが、2.5インチベイとの排他かもしれないとのご推察でしたね。

僕はその方がいいんじゃないかと思います。

というのも、NVMeのSSDはかなり熱くなるので、あまり狭い場所に組み込むと熱暴走で動かなくなるらしいので、まわりに余裕がある方がいいと思っています。

実際、歴代X1CarbonにNVMe SSDを組んでブルーバックとかよく耳にします。

僕がX1Carbonを買うときは、SATAの128GBで注文して、自分でSATAの1TBに変えようと思っています。

何はともあれ、X270、早く届くといいですね!



3年以上も当ブログをご覧いただいて
しかもメールまでいただきありがたい限り。

まさか、X270の購入を祝っていただけるとは
思ってもおりませんでした。


そして、X1 Carbon 2017をご購入予定とのこと、

過去モデルでのLTE対応は、自己責任でやる必要があり、
いろいろ敷居が高かったので・・・

古くからのThinkPadユーザーにとっては
待ちに待ったLTEかと思います。

2月下旬予定、X1 Carbon2017のLTE対応が
待ち遠しいですね!

一足お先にLTE対応のX270で体感して
レポートしたいと思います

CHKAKIさん、ありがとうございました!


ThinkPad X270を買った LTE PCIe-NVMe SSDを選択



ThinkPad X270 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX260、X270が大幅割引です。