人形町 川治でランチ後 日本橋のコーヒービーンでThinkPad X1 Yoga


お世話になっている女性社長さんにお誘いいただいて
行列必至の人気店、人形町 川治(かわじ)でランチ。

人形町 川治 外観

11:30分開店ですが15分前に現地集合。
ぎりぎり、店内に入れました。

ディーナーは1年先まで予約が埋まっていることもある名店
ランチ時も相席は当たり前、それなりの覚悟が必要。

店内はこじんまりとしていて開店時間に行っても1巡目には漏れてメニューが選べないことも。

まずは小刺し。この雑然とした感じがいい!

人形町 川治 小刺身

この肉厚でたった200円。脂ものってうまい。
驚くほど安く人気の理由がわかります。

おかずはスケソウダラの煮付けをチョイス。

人形町 川治 ランチ

女性社長さんがオーダーしたぶりの塩焼きとシェアをしてお魚三昧。

煮汁とご飯が最高にマッチして、いつもはあまり食べない白米をたらふく食べてしまいました。

ランチセットに小刺しを入れて1010円。
久しぶりにうまい魚をいただきました。


ちょっと腹ごなしをしたいよねということで
日本橋までてくてく歩いてWIFIがつながるカフェ探し。

お昼、12時半頃だったのでどこもいっぱいでしたが
コーヒービーンだけは空席があったのでここが今日の会議室。

日本橋 コーヒービーンでThinkPad X1 Yoga

画面を見せながら説明をすることが多いので
今日はマルチタッチ液晶搭載のThinkPad X1 Yoga。

MacBookProと並べてお仕事。

ThinkPad X1 Yoga とMacbook PROで会議

お昼過ぎてから、店内は終始混んでいましたが
WIFIスピードもそこそこ速く快適でした。

日本橋 コーヒービーン 無料WIF 速度

今使ってるThinkPad X1 Yogaは2016年に発売された第1世代。
今年(2017年)4月発売予定の第2世代 X1 Yogaではシルバー色も選択可能になりそう。

MacBookと並べると、ますます似たようなフォルムになりますね。

ThinkPadって真っ黒でビジネス、メンズ用なイメージなので
シルバー色があると女性ユーザーにもThinkPadをおすすめしやすくなる。

薄くて軽いX1 yogaは電車移動でも楽ちん

今回の打ち合わせでもX1 Yogaのタッチ液晶で
画面を小突きながら直感的な操作。

相手に何かを説明するとき、
操作を伝えるときはマルチタッチ液晶が便利です。

14インチなのでカバンは一回り大きくなるけど
薄くて軽く、都内電車移動でも持ち運びが苦にならない。
PCを使って打ち合わせをするときはX1 Yogaを使うことが多い。


ThinkPad X1 Yogaのサイズはスマートに持ち運びたいときに生きてくる



ThinkPad X1 Carbon 2017が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2017が大幅割引です。