ThinkPad X240sとレッツノートで打ち合わせか~いぎ中


麻布十番で女性社長さんと打ち合わせ中
ThinkPad X240sでサイトを修正してアップしました。

Thinkpad X240sとレッツノート 女性社長さんと打ち合わせ

打ち合わせた内容をその場ですぐに形にできて、仕事がはかどります。
これもThinkPadのおかげ。ありがたい。


仕事が一段落してから、女性社長さんに
インターネットエクスプローラのバージョンを
11から10にダウングレードしてほしいと頼まれて

ThinkPad X240sでやり方を調べて、ダウングレードしていました。

なんでも、アメブロを更新するときに
IE11だと不具合があるみたい。


お世話になってる女性社長さんはレッツノートを愛用してるけど
Windows7のレッツノートの動きが遅すぎて、びっくり!


Windows7搭載のレッツノートの動きが遅すぎて驚いた

単純にプログラムを削除して再起動するだけなのに
驚くほど時間が(15分ぐらい)かかりました。


あまりにレッツノートの動きが遅すぎるので

失礼ながら、「おそいなぁ」を連発してると


さすがの女性社長さんも

「買い換える!」 と話してました(笑)

いつもこの動きに慣れちゃってるから
PCの動きが遅いことに気づかなかったらしい。


常駐ソフトとかスタートアップソフトの中に
使わないものがたくさんあったので

ソフトの整理と設定を変えるだけで
すこしは動きが速くなりそうでしたが・・・

3年も同じレッツノートを使ってるようで
さすがにそろそろ替え時ですよね。


ThinkPadに買い換えればいいのに(笑)
X240sを女性が持っていたらかっこいいなぁと思った


打ち合わせに使えるThinkPad X240sをさらに詳しく

ThinkPad X240sの5点トラックパッドを7ヶ月使った感想
ThinkPad X240s X240 IPS液晶と普通の液晶の違い



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。