iPhone、iPadからX240sに写真を取り込もうとすると途中で止まる


朝8時から麻布十番の上島珈琲で打ち合わせ

iphone、ipadからThinkPad X240s に画像を取り込もうと思ったら取り込めない

女性社長さんがギリシャで撮影したサイト用の写真素材をもらおうと思って、
iPhoneからThinkPad X240sのUSB端子につないでコピーしていたら

画像を30枚ぐらいコピーしたところで
転送が止まって固まりました。


iPadをX240sにつなげて写真をコピーしてもまったく同じ現象。
ThinkPadとiPhone、iPadの相性が悪いのかな・・・


女性社長さんのレッツノートにiphoneをつなげて
写真をコピーしたらなぜか問題なく転送が完了。

そこからSDカードに写真をコピーして
データのやりとりは事なきを得ました。


あとで調べてみたらappleのサポートに
解決方法らしきものをみつけました。

iOS:写真をコンピュータに読み込めない

お困りでしたら、試してみるといいでしょう。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。