HΛL’s Barで買ったCDをX240sにインポートしていい音で聞いてます


X240sを外部スピーカーにつなげて
Let’s!ミュージック!


毎月楽しみにしてるHΛL’s Barへ行ってきました

HΛL’s Bar @ 池袋RedZONE 2013最終
HΛLさん主催のライブで毎月定期的に開催されてます。
(写真右の赤いズボンに赤いシャツを着てるのがHΛLさん)

若い新しい有能な方たちを育て、
底辺から人材を発掘するというコンセプトで毎月開催されています。


HΛLさんって誰?

KinKi Kidsのフラワーを作詞作曲した方で
レコード大賞や編曲賞を受賞してます。

浜崎あゆみさんのかなりの楽曲の編曲をしていたり
業界では誰もが認めるすごい人です。


ご縁があってHΛL’s Barには毎月参加していて
今回で、おそらく8回めかな。

新人発掘という意味合いもあるので
毎回、発見があって楽しませてもらってます。


今回はセーラー服を着た秘密兵器が登場(笑)

HΛL’s Barの秘密兵器 すずちゃん
謎の新人、すずちゃん。かなりの天然?!さんで
終始会場を爆笑の渦に巻き込んでいました。


会場でアラキマキヒコさん、ミック入来さん、
ラスカルの三枝龍司さんのCDを購入

HΛL’s Barで買ったCDたち


そして、今日
HΛL’s Barで購入したCDたちをX240sにインポート

HΛL’s Barで買ったアラキマキヒコさんのCD


ちなみにCDのインポートには電源がいらない
バッファーローの外付けDVDドライブを使ってます。

ThinkPad X240s の外付けDVDドライブはこれ
BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ ブラック DVSM-PC58U2V-BK


購入したCDの多くが
アーティストご自身が作成した自費作成CDなので
itunesにつなげてもインポート時に自動で
曲名やアーティスト名が入力されないのです。


昔、カセットテープの時は自分の好きな順番に録音して
曲を手書きで書いたな~とか

CD-Rが登場した時はCD-TEXTを焼くときに手入力で入れて
プレイヤーに曲名が表示されて感動したなーとか


そんな淡い?当時のことを思い出させてくれて
こうやってキーボードをぱちぱち打って
曲を手入力するのが幸せのひとときになっています。



インポートした音楽はX240sの内蔵スピーカーではなく
パソコン用BOSEの外部スピーカーにイヤフォンジャックからつなげて再生中

ThinkPad X240s につなげてる外部スピーカーはBOSE
BOSE Companion2 III マルチメディアスピーカー


X240sの内部スピーカーの音が良くなったとはいえ
外部スピーカーで聞くと低音が効いてさらに最高です。

今回買った音楽を聞きながらこの記事を書いていて
勝手にノリノリになってます♪


カセットテープの時代や
CDウォークマンの頃は考えられませんでしたが
X240sがジュークボックスに早変わりです。

ほんと、便利な世の中だなぁ~

さっ、仕事しよ。


音がいいノートパソコン・ウルトラブックで作業用BGMを流す




BOSE Companion2 III マルチメディアスピーカー


ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。