ThinkPad X240 T440pユーザー はね~さんからのメール

ThinkPad X240 T440pユーザーのはね~さんより、メールをいただました

ThinkPadのケースについてご質問いただいたはね~さんより
メールをいただきました。ありがとうございます!

ThinkPadの使用感も書いてくださっています。

ご丁寧にメールいただきありがとうございました。
記事も拝見させていただきました、とても参考になりました。

やはりケースバイケースですね。
スリーブケース、私も持っています。

X240ではガバガバですけどね。^^;

バックに「ぼんっ!」でもいいのですが、
傷もそうなのですがバッグの中の細かいゴミが
入ってしまう事があるかな~と思っていました。


私は職種がITなので、プレゼンやプログラミングや
クラウドに接続して利用しています。

シックな黒いボディにキーボードのタッチがたまりません。

毎日のHPネタも大変だと思いますが、
多くのThinkPadファンが楽しみにされていると思いますので
頑張ってください。
#何かネタができましたら、提供させていただきます。

それでは、また!
ありがとうございました。


ThinkPad スリーブケース

バッグにThinkPadをそのまま「ぼん!」だと
はね~さんがおっしゃる通り、ゴミも入るかもしれません。
気になる方はやはり、ケースが必須になるでしょう。

それと、13インチwideスリーブケースにThinkPad X240を入れて
使用してるはね~さんの表現に納得です!

13インチのThinkPad スリーブケースにX240やX240sを入れると
「ガバガバ」という表現がぴったりかもしれません。


13インチwideスリーブケースにX240sを入れてみた

私の場合はスリーブケースをカバンに入れたまま
ケースのチャックを開けっ放しにしてます。

バッグから直接ThinkPad X240sを出し入れしているので
ゆとりあって、出し入れしやすく便利だなという感覚でした。

もとは以前使っていたThinkPad X200s用に購入したものですので
もしかして、一回り小さい、12インチのスリーブケースのほうが
しっくりくるのかもしれません。

ThinkPad 12インチ フィット・リバーシブル・スリーブを購入してみましたので、
使用感については後日、記事にさせていただきます。



ThinkPadのキーボードはやはり・・・

ThinkPadキーボードのタッチがプログラミングをされてる
はね~さんもたまらないとおっしゃっていますね。


ThinkPad のキーボードはプログラマーも認める打ち心地

プログラミングを仕事にしてる方はおそらく
キーボードを打つ時間が極端に長いのではと思います。

IT関連のお仕事をしているはね~さんが
ThinkPadのキーボードを絶賛してらっしゃるので

やはり、ThinkPadのキーボードには
定評があるなと再確認できました。



そして、励ましのお言葉ありがとうございます!
ブログの感想をいただけるとめちゃくちゃうれしいですね!

実は、はね~さんからご質問の時ににこんなご感想をいただいてました。

いつも楽しく拝見させていただいています。
雑誌等のありきたりな内容ではなく、エッジの利いた内容でリアルに使用感が伝わってくるのでわかりやすいです。

毎日、ブログ書いててよかった・・・


見ているあなたがいらっしゃるからこそ
このブログは成り立っております。


毎回、チェックしてくださる方、
初めてこの記事をご覧くださった方も

感謝です!ありがとうございます!


ThinkPad X240 ケースはお使いでしょうか

ThinkPad X240s やっぱり打ちやすかったシンクパッドのキーボード



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。