銀座スタバの電源席が減った。やはりPCのバッテリー持続時間は大事


たまーに入る銀座のスタバ。電源席がカウンターのみになっていました。
どこのカフェも長居対策でしょうか。

電源がある銀座のスタバ座席が一杯

電源がある場所は人がひしめき合っていて、丸1日陣取ってるって人もいるらしく
席がなかなか空かないものですね。空いても、ほぼ数十秒で席が埋まる。


カフェで電源席が空いていないときの対策は・・・

バッテリー持続時間が長いPCを使う(笑)

シンプルであたりまえだけどこれが一番最強かな?!


電源がない席はゆったりと空いていたのでThinkPad X240sを開いて一仕事

銀座のスタバでThinkPad X240sを開く

しかし、銀座だから?MacBookが多いこと
パソコンを開いて何かをしてる方がかなり多い。

そして、平日なのにひっきりなしに
人が入れ替わり立ち替わり店内が混んでいます。

X240sなら5時間ほどの実作業ならば電源がなくても
問題なく仕事ができるので便利です。
X240と大容量バッテリーなら10時間以上。


最近、東京のカフェは電源席が減ってるお店をよく見かけます
あらかじめバッテリー持続時間の長いPCをもっていると
カフェでの場所取りも楽になりますね。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。