電車で移動中にDMMモバイル LTE速度が快適


泉岳寺から品川間、都営浅草線の電車で移動中
ネットにつなげて、メール送信など一作業

移動中のDMMモバイルの速度は?

LTE対応のThinkPad X270でSIMスロットには
DMMモバイル の格安SIMを挿入してます。


ふと、移動中の電車内でどのぐらい
速さが出てるのか気になって計測してみた

電車で移動中DMMモバイルの速度を測定・・・

反応速度を示すPINGはやや遅め。
ただ、下り速度は30Mbpsとびっくりな速さ。

計測した時間は14:30頃。
回線が混雑するお昼時をはずせば、最近はかなりの速度がでる

LTEが世に出たての頃は移動中の速度が遅くなったり
途切れたりもしましたが、今は普通の電車内はもちろん
新幹線内でも問題なく通信ができます。

通常はスマホで事が済んでしまうけれど
ちょっとした長文のメールやがっつり仕事しようとすると
やはり、PCでの作業効率が抜群に上がります。


電車内で空いてるときは
12.5インチのThinkPad X270を広げて隙間時間を有効活用

膝の上にのせてもコンパクトで使いやすいThinkPad X270

コンパクトなので膝の上に置けば隣の人にも邪魔にならず使える。

IPS液晶だと視野角が広いので画面が丸見えになる
セキュリティに配慮するならプライバシーフィルターで保護するといいでしょう。

私の場合は全然見られてもOKなので
いまのところ、そのままで使っています。

ぱっと開いてすぐにLTEにつながる
X270は取り回しがしやすく使いやすい。
DMMモバイルのSIMのおかげで移動中の作業が快適です。


ThinkPad X270 LTE対応の使い心地 銀座を移動しながら速度測定



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。