カフェでノートパソコンを活用してお仕事強化月間


10月後半は仲間と一緒に麻布十番のカフェで仕事しています。
持ち運んで仕事ができるThinkPad X240sが大活躍。

ThinkPad X240sを使ってお仕事強化月間
ThinkPad X240sのスペック・詳細情報


X240sのバッテリーの実働は5~6時間ほど
半日ならば電源なしで仕事ができます。


画面を見ながら教えあったり

画面を見ながらおしえあったり・・・

もくもくとThinkPadに向かって作業。

カフェで黙々と作業中・・・

カフェで使っているThinkPadは私のX240sはじめ、X240,
新しいX1 carbon,X230,E440と新旧のThinkpadが入り乱れていますが
X240を使ってる友人が圧倒的に多いですね。


通常はmacbookを使ってる人が多い麻布十番のカフェも
仲間が集まると店内のThinkPad率が一気に高まります(笑)

ThinkPad率が高いカフェの店内

周りが意識の高い経営者や個人事業主の集まりなので、
自宅だと手が止まってしまう作業でも、さぼるわけにいかない(笑)

否が応でも仕事する環境に身を置けば
逆に外の方がはかどったりするんですよね。


ThinkPadを使ってカフェでお仕事中

今、文章を書いていてふと思ったのですが

Thinkpadユーザー同士でThinkPadを持ち合って異業種交流、
「ThinkPadで仕事をしよう」 ミーティングとかおもしろいかも。

カフェをThinkPadユーザーで埋め尽くしたら壮観だろうなぁ


持ち運ぶなら軽くて薄いThinkPad X240s



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。