Windows liveメールでメールが受信できない原因はパソコン


お世話になってる女性社長さんから
Windows Liveメールでメールが受信できないので
パソコン(レッツノートAX-3)を見て欲しいとのこと

レッツノート AX-3をメンテナンス

パソコンを立ち上げてみてびっくり

Windows Updateはほぼされてないし、
ゴミ箱には2000個以上のファイル。
スタートアップに入ってるソフトが20個ぐらい。

常駐ソフトが多いせいか、常にCPUに負荷がかかっていて
ずっとファンが高速回転してうるさい・・・

よくこの状態でつかってるな~と(笑)


ゴミ箱を空にしてからWindows Updateして再起動。
常駐ソフト(スタートアップ)を整理して
レジストリをツールで最適化しました。

パソコンのメンテナンスをしたらWindows Liveメールが
さくさく動いてちゃんと受信できるようになりました。


甘さ控えめ小豆あんのお団子とThinkPad X240s

今日の報酬は、粒あんたっぷりのおだんご(笑)
甘さ控えめでおいしかったなー。

お団子を食べながら、パソコンはいつでも高速に動くように
定期的なメンテナンスが必須だなーと思った。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。