新年仕事始めはThinkPad X270で動画バックアップ


元旦から映像撮影。
現場仕事では大定番のThinkPad X270が相棒です

新年 仕事始めはThinkPad X270で動画取り込み

昨年はX1 Carbon2017の出番も増えてきたけど、
やはり、がっつりお仕事に使う場合はX270です。

休憩時間に撮影した映像をX270のカードスロットからバックアップ

フルサイズのSDカードスロット X270から映像取り込み中

今後、ノートPCに搭載のフルサイズSDカードスロットは
どんどんなくなる流れのようです。

デジカメやビデオカメラからのファイルを取り込む際にカードリーダーを介さず処理できるのはかなり便利なんですけどね・・・

そろそろX270の後継機にあたるX280?が発表される時期ですが、
SDカードスロットや取り外しできるバッテリーはそのまま引き継いで欲しい。


周りの友人はみんなThinkPadユーザーなので
ひとたび集まると新旧のXシリーズが集合。

ThinkPad X230とX270

5年前のX230を現役で使ってる仲間もいます。


今日は動画ファイルのバックアップのみだったので、
X270のバッテリー構成はフロント3セル+リア3セルの最小構成。

現場仕事ではやっぱりThinkPad X270

X1 Carbon 2017に比べると300gほど重いけど
コンパクトで剛性が高く、取り扱いに注意しなくていい。

撮影時はX270を傘立てにおいてバッテリーなどの物置に使用(笑)

物置にも使えるThinkPad X270

作業するにも持って歩くにも安定のパフォーマンス。
現場ではやっぱりX270が使いやすい。


ThinkPad X270が届いた X260と違いはさほどないが、長く愛される定番機種



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。