2016年に使ったThinkPad 5台を大掃除


2016年も残り1ヶ月を切りました。
今年使ったThinkPad 5台のキーボードや液晶をお掃除

2016年につかったThinkPad 5台を大掃除

2年前にも同じようなことをしてます(笑)
ThinkPad X240s キーボードと液晶を大掃除 (2つのポイント)


メインモバイルPCのThinkPad X260を筆頭に
12インチのX1 Tablet
12.5インチのYoga 260
14インチではT460sとX1 Yoga

必要以上に1年間使い分けて来たので(笑)汚れもそれなりです。


よく考えるとX260以外は全て、タッチ液晶搭載。

ThinkPad マルチタッチ液晶が増えてきた

液晶面を指でこづきまくるわけですから、通常よりも、皮脂汚れがかなり目立ってました。

T460s マルチタッチをお掃除中

いままでマルチタッチ液晶を本格的に使ったことがなかったけど、今年は自分にとってのタッチ元年。思った以上に便利で癖になりそうな予感です。


5台のThinkPadをピカピカに磨き上げてからは来年のハワイ手帳に予定を・・・


T460sとハワイ手帳

とはいっても、そんな先の予定は決まってないし。
もともと、スケジュール帳を使ったことない(笑)


ハワイの空気を感じられる手帳をめくりながら
未来日記的に使うことにしてみた。

2017年の予定はどうなる?

かなり気が早いですけど、
これで2017年を迎える準備が整いました


ThinkPad X240s キーボードと液晶を大掃除 (2つのポイント)



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。