今から間に合う年賀状(2015年) 最強のフリーソフト


年賀状、書かなきゃと思いつつ、
年に1度のことでソフトを買うまでもないし・・・


とお悩みのあなたに、今すぐ、無料で
高品質な年賀状を作る方法をご紹介します。

まずは郵便局のサイトからはがきデザインキットをダウンロード

郵便局のはがきデザインキット ダウンロード

今すぐ簡単に年賀状が作れるはがきデザインキット


最近では素材がたくさん入ったCDROM付きの年賀状素材本が500円ほどで売ってますが、買いに行くのもCDROMを入れてソフトをインストールするのも面倒なのでネットで完結する日本郵便のフリーソフトはかなり便利です。

年賀状を送る人が減少の一途をたどる中で数年前から始まったサービスですので活用しない手はないですね。


早速、ThinkPad X240sにはがきデザインキットのPC版をインストールして使い心地をチェックしてみる。

はがきデザインキットをインストールしたらわずか数秒で完了

わずか10秒ほどで年賀状ソフトのインストールが完了。

通常の年賀状ソフトだと干支などの画像素材をパソコンにインストールするのでソフトが使えるまで5分から10分ぐらいかかる。


高品質な素材がたくさんあるし、画像読み込みが可能なのでオリジナルの写真なども年賀状に配置できます。

はがきデザインキットで年賀状をデザイン中

取り込んだ写真や絵を反転させたり整列させる機能もある。
さらに、画像の透明度を変えたり、ぼかしを入れたりと市販のソフト以上の機能もあってはがきデザインキット一つあればなんでもできてしまいそう。

無料なのに有料ソフトを超えてしまう高機能ソフトです
で、予想外に直感的で使いやすいのも驚き(笑)

宛名の印刷にも対応していてCSVファイルを読み込んで住所録を登録できるので既存のアドレス帳からデータを持ってくることも可能。

はがきデザインキットはCSVで住所録の読み込みも出来る


そして、できあがった年賀状がこちら!

2015 ThinkPad 年賀状が完成

ハワイで撮影したThinkPad X240sの写真をベースに文字と羊を配置。ものの5分ぐらいで完成しました。


はがきデザインキットを使ってみて何よりいいなと思ったのが、
余計な素材ファイルなどをパソコンにインストールしないので動作が非常に軽い

今回、年賀状作成に使ったパソコンはSSDでcore-i7のCPUを搭載したThinkPad X240sだったので作業は快適そのものでしたが、core-i3やceleronなどの非力なマシンでも比較的動作が軽いんじゃないかと思われます。


お金を払って年賀状ソフトを買う理由がなくなりますね(笑)
高品質な年賀状を素早く快適に作りたい方はお試しの価値ありです。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。